sk8たのし~

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


初メイク~

今日は同じトリックだけをしつこくやり続けたおかげで初メイクが2つ

①ノーリーフロントサイド180スイッチノーズグラインド(ほんとはスイッチKがしたかったんだけど…)

②バックサイド180ノーズグラインド





b0192332_23264730.jpg


撮影してくれた大将ありがとう!
一人だったらメイクできないで帰ってたかも~


実は得意技にしたくてずっと練習してるスライドトリックがあるんだけどそっちの完成度はまだイマイチ…
はやくアップできるレベルにしないとな~
[PR]

by skate-sled | 2010-10-31 23:33 | ストリート

第二回投光機セッション

b0192332_242465.jpg


いや~なぜか前回のゼニブチよりも暗く感じたな~
たぶん橋の上で、まわりに光が反射しないからかな…これは投光機もう1台追加するしかないですな。


で、今回は人数少なめかと思いきやなんとたまたま夜スケに来ていた二人組を発見!
と~ぜん声かけて仲間に入ってもらいました。 あんまり少ないとさみし~からね~


てかほんと久しぶりに(7~8年ぶり?)一緒に滑るようになったR-taro-君。うまいな~

b0192332_2565684.jpg


ハーフキャブKグラインドを初メイクしたと思ったら、そのまま何回もメイクって完成度上げてたし

動画も撮ってたんだけど…ちょっと問題が…
いつかアップします(笑)


b0192332_324769.jpg


YONEは細い丸レールで50-50メイクしてたし
男だね~


自分の画像はないけど今回は、バンクのオーリー&180が気持ちよく飛べたな~
今度はキックフリップで気持ちよく飛べるようになりて~っす


第3回は投光機を増設してやります!よろしく~
[PR]

by skate-sled | 2010-10-31 03:12 | ストリート

きっかけはBS180



この前自分のコソ練を撮影して思ったのが、バックサイド180がぜんぜんイメージどおりできてない~ってこと。

実はもともとスケートを始めたきっかけがビデオで見た(DVDではなく)バックサイド180があまりにもかっこよくて、とりあえずこれができるよ~になりて~と思ったから。

そんなわけで常にバックワンには気を使っていたつもりだったんだけど…
ピークの形がダセ~(汗)

これはなんとかせねば…ちょっと気づくの遅かったような気もするけどドンマイおれ。
これから写真も撮れるようなバックワン目指してもっと気を使います(笑)


ちなみに先日雨降り前のビール園にて



今回は滑るのに集中しすぎてこれしか撮ってませ~ん

でも次はライン狙いたいと思います。
[PR]

by skate-sled | 2010-10-25 23:44 | ストリート

コソコソ練習

略してコソ練。
スケーターなら誰もがやってることでしょう。

仲間とのセッションの時に、『あれ?そんな技持ってたっけ?』とか、トリックの完成度が上がってたりすると盛り上がる。
そんなコソ練の様子をご覧ください(笑)


てか動画アップしたらコソ練になってないよね~(笑)
[PR]

by skate-sled | 2010-10-20 01:57 | ストリート

平日夜セッション

いつも夜スケは一人だから、たまにはみんな誘って(巻き込んで)派手にやってみようかと思い、バンクやらボックスやら投光機やらをトラックに積み込みプチスケートパークの完成。
b0192332_1294042.jpg

b0192332_1485139.jpg

スピードを落とさずにバンクとボックスの両方でメイクするのはムズかった~
できるトリックがかなり限られる…


ここでのベストラインはJ-yaさんの5-O~キックフリップに決定!


そんでもってアイテム組み換え
b0192332_158317.jpg

この組み合わせ…メチャメチャおもしれぇ~~~
b0192332_21197.jpg

今回セッションはJ-yaさん特集みたいになっちゃいましたね(笑)

帰ってから後悔したのは、ボックスの片側を歩道にのせて登りレッジにして遊びたかった。
それは次回絶対やろっと。

遅い開始だったのにみんな集まってくれてありがとう~!
できたら月一くらいでやりたいね~
[PR]

by skate-sled | 2010-10-16 02:12 | ストリート

マニュアル


このコンテスト好きなんだよね~
アイデアとスキル次第でいくらでもトリックバリエーションがあるから奥が深い。

斜めのボックス楽しそうだな…ちょっと試してみようかな~
[PR]

by skate-sled | 2010-10-13 03:58 | ストリート

届いた

ヤル気にさせてくれるヤツら
b0192332_121062.jpg
b0192332_12194552.jpg

モチベーションアップと情報収集はかかせません。


あ~~~乗りたい滑りたい。
[PR]

by skate-sled | 2010-10-08 12:38

今はめちゃめちゃ快適に滑れる季節ですよね

b0192332_3314020.jpg

今回もスケート日和だったな。

若手たちは土曜日にがっつり滑る傾向なようで、仲間にいれてもらいました。

しかし…みんなうまいしスタイルあるし、ほんとこれからが楽しみだな~



そんなヤングガンたちの勢いに後押しされて今回は初メイクが3つ!

ワンフットノーリーフロント180とワンフットノーリーブラインド180
これは今までトライしてなかったけどやってみたらかなり気持ちいい。
お気に入りトリックに追加っす。


あとはこれをキックフリップで
b0192332_339392.jpg

わりとしょぼいけどこれ飛べたの初めてなのよ




みんなおつかれ~
[PR]

by skate-sled | 2010-10-03 03:47 | ストリート

使い方

b0192332_128243.jpg

後でアップすると言っときながら全然してなかったけど、さっき行って写真撮ってきた。(ワックスも塗ってきた)

そんで軽くオーリーしながらここでのトリック考えてたんだけど

ちょっとイイ感じのヤツを思いついた〜
あれやったらカッコイイでしょ〜


まあイメージ(妄想)だけで実際メイクできるのはいつになることやら…

とりあえず攻める時は誰か付き合って下さい(笑)
[PR]

by skate-sled | 2010-10-02 01:28 | ストリート