「ほっ」と。キャンペーン

sk8たのし~

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ツナゲテミタダケ

iPhoneのアプリで動画編集できるやつを見つけたのでさっそくやってみた。

iPod内の曲を自由に使えるのがうれしいね~



これからもっと撮らないと。。。

出演ライダー募集中です。(笑)
[PR]

by skate-sled | 2010-09-30 00:17 | ストリート

スケート日和

今年はわりとビール園で滑る回数が多い気がする。

いつも滑りに誘ってくれる人達のおかげっすね~ありがとう~

今日はひっさびさに会えたスケーターもいたし、メンツが充実してて楽しかったな。


そういう時ってたまに実力以上の力が出せたりするような…


あれ?
レールでノーグラメイクしたの初めてか…? まいっか 忘れた。


そんで今日のハンマートリック


う~んヤバイ(笑)
他にもヤバイトリック量産してたし。
彼には地元を代表するようなスケーターになってもらいたいもんです。
[PR]

by skate-sled | 2010-09-26 23:26 | ストリート

初稼動!

投光機ってすばらしい
b0192332_1275315.jpg

車のライトよりはるかに滑りやすかった。

あまりにもバッチリ照らしてくれるもんだから調子にのっていろいろカーブトリックの新技にトライ。

そしたら一個、わりとうまくいけそうなトリックを発見!
これはマスターしたい。。。

ノーリーポップからのバックサイド…これ以上はまだ言えないっす~
[PR]

by skate-sled | 2010-09-25 01:35 | ストリート

ヤミアガリ

実は2,3日高熱出して動けなくなってました。
で、やっと回復したけどまともに滑れるのか心配になったから、とりあえず近場のふれあいバンクへ(銀行ではありません)
b0192332_2365773.jpg

ここのバンクは角度きつめで高さはデッキ縦二枚分くらいのタイト系バンク。
テールをしっかり叩くのが難しい難スポットでございます。

過去にトライした時はオーリーとノーリーがやっとメイクできた程度。。


てか体ならしのつもりだったのになんでそんな難スポットにきてしまったのか(笑)
行きたくなったんだからしょーがないじゃない。。。


やっぱり滑り始めは足がプルプルしてたけど、思ったよりまともに動けて一安心。
さすがに今回はオーリーするのがやっとだったけど。
あいかわらずテール叩けるタイミングがシビアでいいリハビリになったかな~


目標はリップオーバーのバックサイドオーリー!なんだけどね。。。
[PR]

by skate-sled | 2010-09-20 23:39 | ストリート

スケートスポット

めったにお目にかかれないようなスポットに出会った時って、まだなにもメイクしていないのにテンションがアガる。
ココでアレをやったら絶対かっこいいとか…持ち技の中でどれがやりやすそうだとか…こんなスポットに出会えるんだったらもっとアレ練習しときゃよかった…とか(笑)いろいろ考えるだけで顔がニヤけてきてしまう。
b0192332_21122067.jpg

仕事でわりと遠くへ行く機会があるから、今までいろんなスポット見てきたけど全然写真がない…
もう二度と行けないだろうなと思う場所も結構あるし。
反省してこれからはちゃんと残そう!
b0192332_21413144.jpg

スポット次第でスケートの楽しさはぜんぜん変わってくるからまたおもしろい。

見つけたスポットは後悔しないようにとりあえず滑っておきましょう(笑)
b0192332_21532077.jpg

[PR]

by skate-sled | 2010-09-19 21:55 | ストリート

かっこよすぎ!



偶然見つけた動画なんだけどかなりの衝撃をうけた。。。

これを見るとスケートボードってかっこいいと素直に思えてしまうね。

特にキレッキレのスイッチフリップとかハンパない!






練習しよ、、、
[PR]

by skate-sled | 2010-09-16 14:46 | ストリート

10時までなら明るい駐車場にて

b0192332_1317311.jpg

夜スケです。

ボックスで遊ぶの久しぶりだったかも〜

そういえばマニュアルの練習って全くしてないもんだから持ち技が少ない事に気が付いた…

なんか魅せれるマニュアルトリックが一つは欲しいな。 先ずはイメトレですかね。


あと、念願の投光機を買ったから早く使いたい〜
[PR]

by skate-sled | 2010-09-11 13:17 | ストリート

なんでもスケートに結び付けてしまう病

今日は仕事で川西モトクロス場へ行きました。


b0192332_2312563.jpg


ホントにきれいな飛びっぷりで、見てて気持ちよかった。
飛び出しバンクでクリーンなオーリーしてるように見えた。

でもやっぱレースだからスタイル入れてくるライダーはごくわずか…

なんだけど結局はレースが終わって印象に残るライダーは、ただ速いだけのヤツじゃなくてスタイリッシュなエアーを決めてくれたヤツのほうが断然記憶に残ります。

バイクの動きってスケートと違ってある程度制限があるけど、逆にその制限の中で自分を表現できるライダーはマジでかっこいい~!

見習いたいと思いました(笑)
[PR]

by skate-sled | 2010-09-05 23:13

トリックのこだわり2

ノーリー
b0192332_22164535.jpg


こだわりというか、とにかく好きなトリック。

シンプルで独特な動きがカッコイイと思って、スケート始めてすぐオーリーと並行して練習してた。(今もしてるけど)

ノーリーはオーリーよりもさらにスタイルに個人差が出るトリックだと思う。
シフティ気味になったり、ピーク時にテール側に刺したり、ノーズ側が下がった状態のまま高さを出してもカッコイイし…

でも目指してるのはテール側に刺してノーズ側の足を寝かせる形ですな。


あと最近はカーブトリックもなるべくノーリーから入るように練習しとります。
そうするとノーリー自体の完成度も上がるような気がするし。
普通の50-50とかでもちょっと違った感じで楽しい。


って、こうゆうの書いてるとめちゃめちゃ滑りたくなってくる~
前回のビール園からほとんど滑れてないので…

月曜から福島だから天気よければ会津若松で滑ったるで~!
[PR]

by skate-sled | 2010-09-04 22:55 | ストリート