「ほっ」と。キャンペーン

sk8たのし~

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


若手の勢い

行って来ましたビール園。



昼過ぎごろから始めたんだけど、あまりの暑さに今日は誰もいねーかな~と思っていたら
活きのよさそうな3人組みを発見。

話してみると中学生らしい。
いいね~やっぱりどんどん若いスケーターが出てこないと地元のスケートが盛り上がらないからね。

しかもかなりいい動きしててびびった(汗)
その調子でがんがんうまくなってもらいたいもんです。


しか~し三十路スケーターも負けてられないでしょ~
てなわけでがんばってノーズグラインド180アウトとフロントKをメイク!(撮影してなかったから証拠はありません)(笑)

そんでもって最後にこれ↓↓↓撮って終了~ 楽しかった~


[PR]

by skate-sled | 2010-08-29 02:09 | ストリート

那須で

b0192332_19584071.jpg

仕事で那須にきとります

いつも行く道の駅にちょうどいいサイズのステアがあるのは前から知ってて、ここで滑ってる奴いねーのかな〜といつも思ってた。

そしたら今日地元の高校生スケーターに遭遇!

ここぞとばかりに「一緒に滑りませんか〜?」てなかんじでスケート開始

どうやら原チャリにパイロンを2本積んで来たようで、久々の物飛びキックフリップにトライ。

最近意識してた抜き足をしならせてから抜く!っていうのにプラスして、抜きをもっと鋭くしてみようと思ったら、それが正解だったみたい。
横組みパイロン飛びに成功〜

しかもそのイメージをもったままフラットでバックサイドフリップをしてみたところ、初めて納得のいくメイクができた。

まだまだ安定感は全くないけど、一歩前に進めた気がした〜


やっぱり知らない奴と滑るとテンション上がって調子がいい。

ありがと〜う!ナカノ君

まだスケート始めて一年くらいって言ってたけど、キックフリップやらバリアルフリップなんかやってたからなかなか凄い!
すぐ上手くなるんだろうな〜
次に会うのが楽しみだ。
[PR]

by skate-sled | 2010-08-24 19:58 | ストリート

塩中バンク

前から気になっていた塩中バンク。
じっくり攻めてきました~。




ここはホントに使い方の幅が広くて、上からバンクイン!とか下から巨大飛び出しバンクとして使ったりできてメッチャ楽しい!

車がたまに通るのと、側溝にデッキを落とさないようにだけ気をつければ、ゆっくり滑れるかなりナイスなスポット。

そんで、スポットに慣れてきたところで最後にYONEが魅せてくれました(笑)
『特大ポップショービットバンクイン』


アプローチ前の『間』がいい感じだね~
[PR]

by skate-sled | 2010-08-22 15:29 | ストリート

信頼のバンク

夜スケ行ってきました。

明るい場所を求めて車でフラフラしていると最近出来たパチンコ屋の駐車場入り口にバンク発見!

いろんな使い方ができそうな感じだった。
横に飛び抜けたり(レギュラーならバックサイド)、ワックス塗れば上りレッジとしても使えそう。

いや~南魚沼は天然バンクスポット多いな~(カーブとかステアはほとんどないけど)

写真撮るの忘れてたからまた次回アップします。


で、今日は最終的に五日町のパーキングに行き着いて、スイッチB/S180の練習して終了~
[PR]

by skate-sled | 2010-08-18 00:31 | ストリート

得意技

湯沢のビール園でバリスケ~

かなり前からずっとやり続けてるノーリーブラインドサイドビッグスピン(長げ~名前)が最近やっと高さが出るようになってきた。


このトリックって高さがあると意外にピークの形がカッコイイことに気づいた。
う~ん 得した気分(笑)

ちなみにyoneのオーリーの写真も撮ったんだけど、まだまだ写真へたくそすぎてアップできるレベルじゃありません。
yoneごめん。また撮らせてくれ~
[PR]

by skate-sled | 2010-08-16 15:30 | ストリート

トリックのこだわり1

ポップショービット
b0192332_22561914.jpg

メインスタンスだとできないトリックのひとつでございます。

北海道室蘭のレインボーパークで知り合ったユータが教えてくれた『体をくのらせる』っていうのがなかなかできないんだよね~
ちなみにユータのポップは今まで見た中で一番カッチョイイスタイルだった…

腰を後ろに引き、上半身を前にかぶせて前足を完全に伸ばした状態でキャッチ!(体がくの字になる理想的なスタイル)

シンプルなだけにむずかしい…
最初にポップ覚えた時の変なくせとかが邪魔をして、修正するのが大変。
でもそれがまた楽しかったりするから不思議だね。(スケーターならわかるでしょ?)

メインでできないもんだからスイッチでやってるうちに、ビッグスピンにもつなげられそうな感じになってきてる。
自分的にスイッチの持ち技が増えるとなんか嬉しいから、このへんはもっともっと完成度を上げたいと思う。
[PR]

by skate-sled | 2010-08-09 23:58 | ストリート

共通点

b0192332_21445169.jpg

2台並ぶとカッコイイな〜
どんなジャンルでもスタイルがあるものってそれだけで魅力的だね。

排気量2台合わせて140ccしかないけど…


自分のスケートのテーマもそれに近い気がする。

もともとハイオーリーとか高さを出すのが苦手ってのもあるけど。
持ち技一つ一つのカタチを追求する練習が自分的にはすごく楽しい。


極端な話縦コーン跳べた時よりも、なんもないとこでスタイリッシュなオーリー出来た時のほうが嬉しい!
みたいな…
[PR]

by skate-sled | 2010-08-06 21:44 | ストリート

マイレール

b0192332_0425759.jpg

b0192332_0425756.jpg

なんと折りたたみ式のレールが出たそうで…

さっそく買っちゃった


これなら普通の車でもラクに積んで持ち運べるからね〜

これで苦手なレールを克服できる…か?
[PR]

by skate-sled | 2010-08-06 00:42 | ストリート

いいパーク!

b0192332_22441213.jpg

b0192332_22441285.jpg

出張で石川県の白山市へ。今日は移動だけの予定だったから目的の道の駅に着き次第ズーマーでスポットシーク→

とりあえず見つけたバンクとレールが合わさったナイスなシチュエーション!

ここで滑ろうか悩んでいると…
なんか道の反対側にヘルメットかぶって平行移動する人影発見!

これはもうスケーターの嗅覚なんだろうな~ (絶対偶然だけど)


スケートパーク見つけちゃったよ…

しかも程よい感じのセクション、料金は100円、屋根付きパーク、ときたよ!

楽しかったO(≧∇≦)o

ちょうどキッズスクールやってて賑やかだったし。

調子にのってワンフットノーリーやったら反応よかったな(^^ゞ


写真の真ん中の三角バンクでノーリーもできたし~


もっといろいろ試したかったけど時間なくて終了~(日没)


滑ってからキッズスクールの先生と話して情報収集。
ティンゴさんいろいろ教えてくれてありがと~

雪降る前にまた行きまっせ~
[PR]

by skate-sled | 2010-08-04 22:44 | ストリート

初披露

今日は久々にゆっくり滑る時間ができたから、はりきってゼニブチへ。

で、ちょこっと滑ったあたりでYONE登場。  …やべ~~うまくなってるぅ
最近ビッグスピンやらキャバレリアルをゲットしたようで。 うーんやるな…

こりゃ~負けてらんね~ってことでこっちもワンフットノーリーを披露!

暗くてよくわからん(泣)

とりあえず、人と滑るとなにかしら刺激を受けたり発見があったりするからたのし~
(特に会うたびにうまくなってるやつとか)

おれも人に刺激与えられるスケートができるようになりたいね。
[PR]

by skate-sled | 2010-08-02 23:22 | ストリート