「ほっ」と。キャンペーン

sk8たのし~

カテゴリ:トリック( 9 )


夏の分

b0192332_2225519.jpg

とりあえず夏に撮ったやつだけまとめてみた。
リズムよくつなげていったら、1分なかったね。笑


さて、また新しいの撮らなきゃ〜
[PR]

by skate-sled | 2013-09-06 22:15 | トリック

50-50 BIG SPIN OUT



今日は大雪だったから伊勢崎へ逃亡!
フロントサイドフリップが得意なスケーターがいたのでコツを伝授してもらった。
しばらくフロントキックの練習さぼってたけど、またやる気出てきたっす。

で、帰る直前にちょっとだけ撮影。
50-50 BIG SPIN OUTは撮るの初めてだった気がしたからやってみた。

もっとハイスピードで入って、もっと跳ねたらそこそこかっこいいかもね〜
[PR]

by skate-sled | 2013-02-22 00:01 | トリック

冬の晴れた日スケート



貴重な休みに晴れてくれてラッキー!
こんな日はキックフリップの練習をするに限りますな~

今日フリップがうまくいった時の感覚は、前足をしならせたままゆっくり前に押し出す感じだった。
力のいれ加減も、テールヒットする後ろ足が7で、フリップ足が3くらい?の割合でやるとうまくいったな…
その日によって違うんだけどね。笑

雪がいい感じに残ってると、それだけでスポットになる。
スイッチオーリーもっと刺せるようになりてーな~
b0192332_19382477.jpg

[PR]

by skate-sled | 2013-01-31 16:58 | トリック

5-0

基本って大事ですよね。

なんか常に基本を意識しながら練習すると、いろんな技の調子が良くなってきたような気がする。

でもシンプルな基本トリックも奥が深いよね〜
例えば5−0グラインドもいろいろ種類あるし。
テール着かないやつとか、めっちゃ跳ねアウトとか、斜め掛けとか、サラダとか。

う〜ん。。。深すぎて基本から抜け出せません笑
[PR]

by skate-sled | 2012-10-17 22:35 | トリック

かけかえ系

なんとなくその場で思いついて、やってみたら楽しかったトリック

ボックスが短くて難しかった~

あと、最近クツをエトニーズにかえてみた。
エス以外を履くのは何年ぶりだろ…7年くらいか(笑)

実に調子いいです。


この前めずらしく仕事終わりに6park行ったら平日なのにすごい人数のスケーターが!
盛り上がってるなーと思って楽しくスケートしてると、当然だんだん暗くなり…見えなくなってきたら終了~
と思ったらまだ滑ってるスケーターが何人も。
あきらかにほとんどデッキ見えてないでしょ?ってかんじだけどまだ滑ってる。

で、となりのテニスコートはバッチリ照明が点灯。めちゃくちゃ明るい。でもどう見てもテニスしてる人は誰もいない。
スケートパークは真っ暗だけど何人ものスケーターが必死に練習中。


遠目に客観的に見てて、なんかおかしいと思った。
明るいところがなかなかないから朝滑ってるけど、朝だと人とセッションできないからね。
照明ほし~
[PR]

by skate-sled | 2012-07-06 08:54 | トリック

完成度



スケートのトリックって、一つできるようになるのも大変なのに、そのトリックの完成度を上げるのはもっと大変。

完成度っていってもいろいろあるよね~
スピード、高さ、スタイル、どのスポットでもできる対応力、複合系…

持ち技の完成度をもっと上げたい!
そんな感じで滑ってるんだけど、やっぱ難しい~笑

FSノーリーテールは270アウトが目標だから、まずは跳ねアウトから。
BSノーリーテールは安定して流せるようになりたいから、もっとスピード上げてみよう。
ノーリービッグスピンはバンクtoバンクでメイクしたいし。とりあえず突っ込むしかないか(汗)

しつこく地味にがんばるべし…時間かかるのはわかってるからね。
[PR]

by skate-sled | 2012-05-21 23:14 | トリック

振り返って

12月は仕事&雪で全然滑ってない。
気が付けばもう2011年終わるし。

いや~スケートできないってホントにストレスだわ。

まあそれはさておき、今年は全体的にはかなり滑ったような気がする。
多分6parkとまわりのスケーターのおかげだね。
今年一緒に滑ってくれたみなさんありがとうございました。

来年もいろんなスケーターと滑ってスキルアップしたいね~


で、
今年自分の中で流行ったトリック
1.スイッチオーリー
2.ノーリーバックテール
3.スイッチK

今年のベストトリック
1.postのbank to bankでノーリービッグスピン
2.ララのゴリゴリでノーリー5-O
3.6parkの高いボックスでB/S180ピック

今年覚えたトリック
1.スイッチK
2.ノーリーB/S5-O
3.ノーリーF/S360

来年モノにしたいトリック
1.スイッチビッグスピン
2.マニュアルのバリエーション
3.270アウト

レベル低いなりに楽しめたと思う。
2012年も楽しく滑るぞー
[PR]

by skate-sled | 2011-12-31 20:22 | トリック

変態スケーター

早朝からスケートの特訓をする31歳


思ったより体動いたな~
朝練もいいもんだ!
[PR]

by skate-sled | 2011-10-02 10:29 | トリック

いまさらだけど

今日トリックに軽さを出すちょっとしたコツを思いついた。

それは

①間違いなくテール(もしくはノーズ)を叩く。
b0192332_2032412.jpg

(注)写真はイメージです
指スケの話ではありません。

②叩いた後、上に上がって来るノーズ(もしくはテール)の上がろうとする力を殺さないで、その力を利用するようなイメージでデッキをコントロールする(刺す)。

これを意識したら、あまり力まなくてもそこそこ高さが出せるようになった気がする。

軽いスタイルの人は意識しなくても自然にこのコントロールができてるんだろ~な~
[PR]

by skate-sled | 2011-08-03 19:43 | トリック