sk8たのし~

カテゴリ:パーク( 26 )


雨キライ

ここ数日の雨でちょっと心配になってパークの様子を見に行ったら、
6パークのすぐ上の道が土砂崩れで完全になくなってた…

幸いパーク自体は無事だったけど路面が泥で埋まってた。

しゃーないので仕事終わってからtakoと2人で泥片付けして来ました~

水はけが悪い原因になってた雑草をやっつけてきたから、これからちっとはマシになるかな~

で、今日コンビニでパスマガ発見。

b0192332_2020132.jpg


ヨネっぽい人がでっかく載ってた~
[PR]

by skate-sled | 2011-07-29 20:07 | パーク

SIX PARKフラットバンク編



やっと撮影できた~

ひたすらフラットバンクだけやってたら少しコツがつかめた気がする。

細かいことはわからないけど、バンクが普通のただのフラットに見えるようになれば持ってる技は全部できると思う。
[PR]

by skate-sled | 2011-07-25 12:20 | パーク

パーク効果

やっと天気が安定してきてバリスケの夏ですな。

今日は夕方6PARK行ったら見慣れない上半身裸軍団が…

話してみたら高崎からわざわざ遊びに来てくれたそう。

そんなかに1人めっちゃ上手い人いたな~
完全にスタンスどっちだかわかんない系のスイッチマスター。

名前聞かなかったけどイイもん見させてもらいました。

今日思ったけどパークのおかげで地元スケーターみんながスキルアップしてる。

行けば必ず誰か居て、初めて会う人だったらなんか魅せてやろうって燃えるし。
いろんなスタイルを見て刺激になって、トリックのヒントが見つかったりもする。

いいパークになったね~

次回行ったらそろそろ撮影しようかな…
実は今日調子良かったから撮りたかったんだけどね~。

ラインでなんか残せるように頑張るかな。

ちなみに今日はフロントフリップ綺麗にできた。…一回だけ(; ̄O ̄)

しつこく練習してるから効果が出てきてる。
やっぱスケーターはしつこくないとダメだね(笑)
[PR]

by skate-sled | 2011-07-10 21:38 | パーク

石川のパーク



パークは楽しいけど、Rがへたくそな自分はぜんぜん使いこなせません(笑)

でもCHATTY CHATTY 4を観たばっかりでテンションMAXだったので一人でひたすら滑りまくり~
持ち技のクオリティを上げるのを目標に練習してきた。

特にノーリーテールスライドのアウトが、なかなか納得いかなくてきりがなかった。


でもホントにスケートは自由で良いわ~
やりたいことだけやって楽しめるからね。


石川県の屋根付きパーク。 屋根うらやまし~(笑)
b0192332_1872890.jpg

[PR]

by skate-sled | 2011-05-27 17:53 | パーク

パークブログ

南魚沼市スケートパークのオフィシャルブログです。
http://ameblo.jp/minamiuonumashisk8/
このブログで常にパークの最新情報を確認できます。

どうやら震災の影響でアイテムの材料調達が難航してるみたい…


日曜からまた仕事で北海道行くことに
地道にリハビリスケートしてきます。

またモエレ沼公園行けるかな~
[PR]

by skate-sled | 2011-04-16 02:29 | パーク

パークの話

南魚沼市スケートパーク(仮称)のオープンに向けて着々と動いてます。

今のところオープン予定は5/22日曜日。
この日にオープニングイベントも企画していて、
オーリー大会やマニュアル大会、チクタク大会なんかも考えてます。
さらにその日パークに集まった人達の中からパークの名前を募集して正式名を決める予定。

パークの名付け親になりたい人は今からさっそく考えよう~。

あと、パークの情報は専用のブログを立ち上げて随時アップしていくらしいよ。
そっちのブログが開設されたらまたお知らせします。

このパークをきっかけに、スケーターの滑れる環境をスケーターひとりひとりが守っていく意識をみんなにもってもらえるようになったらいいね。

それから今まで周りに仲間がいなくて1人で滑ってた人とか、スケート始めたばかりの人でも気軽に来れて自然に仲間ができるような場所にしていきたいな~
[PR]

by skate-sled | 2011-04-05 22:57 | パーク