sk8たのし~

カテゴリ:パーク( 26 )


思い付き力



3連ボックス難しかった~
またしても自分の下手さを痛感してしまった。
でも下手さを認めて、練習するしかないっすね。

しかし…いつもそうなんだけど、帰って動画編集してる時に(あ~もっとあんなこと試してみれば良かった~)って思ってしまう。

なんでその場にいる時に思いつかないんだろうか…(-。-;
[PR]

by skate-sled | 2012-05-25 18:13 | パーク

白馬の室内パーク

b0192332_222518100.jpg

長野の白馬にこんなステキな室内パークがあります。
このパークを作って運営してるのは地元の宿を経営してるユウイチ君。写真右側の人。
元々体育館だったとこだから照明も完備されてて夜遅くまで滑れるみたい。最高。
使用料は1日500円。

ローカルスケーターのレベルも高かったな~
ポップからのレイトショービットとか初めて見たし。

白馬までは約3時間くらいかかるけど、みんなでツアー行きたいね~
[PR]

by skate-sled | 2012-04-10 22:14 | パーク

伊勢崎

b0192332_2194429.jpg

相変わらずいい感じのパークだった。

いろんなスケーターがそれぞれ楽しんでたり攻めてたり。
かなり刺激うけてきました。

しかし今日居たローカル達のレベルが高くてすごかった。
やっぱ上手い人ほど攻めてるな~。

そんで、久々にカーブトリックやったけど散々だった(汗)
得意だったハズのトリックまでも外す始末…
まーでもこれからこれから!

おれも攻めなきゃ~
[PR]

by skate-sled | 2012-04-01 20:57 | パーク

北海道のボウル



先週、北海道の苫小牧にあるブレイズっていう室内スケートパークにいってきた。
仕事の合間に1時間だけだったけど…

そこにはデカイボウルが2つあって、それぞれアールの角度が違う設計になってました。
基本的にアールの練習をしていない自分はやっぱりなんにもできなかったんだけど、ボウル滑るのって初めてだったから自分なりに楽しめた。

さーてこれからはやっと外で滑れる時期になるね~

すべろーすべろー
[PR]

by skate-sled | 2012-03-14 22:47 | パーク

作業to練習

6parkの冬支度作業がやっとこさ終わりました。

b0192332_055721.jpg


b0192332_055882.jpg


b0192332_055945.jpg


b0192332_055957.jpg


かなーり大変な作業だったけどみんな集まってくれたおかげでなんとかなった。

大変だったけど、みんなでやる作業は意外と楽しかったな。

しかも後半になるとみんなすげー作業が上手くなってたのが面白かった。
匠?!みたいな(笑)

協力してくれたみなさんと会長お疲れさまでした~!

そんで片付けからのビール園へ。
スケーターだらけでした(笑)

最近超練習中のバックサイドフリップとスイッチビッグスピンのコツが掴めてきたような…
あと、新技の練習も始めよう。
冬だしね(笑)
[PR]

by skate-sled | 2011-11-29 00:34 | パーク

FUGスケートパーク

b0192332_18581156.jpg


珍しく埼玉に行く用事が。
せっかくだからスケートもできたらいいな~って感じでパークを探してみたらなんと
すげー近くにあるじゃないですか~。 しかも10月にオープンしたばかりの室内パーク。

b0192332_18134268.jpg


やっぱ室内はいいね~
雪国にこそ、こうゆうパークがあるべきだと思った。うらやましい。

滑ってみたけど、まず路面最高!こけてもすりむかないほどのスムーズさ。

でもストリートのグリップに慣れてるスケーターには結構むずかしいかも。
最初ドライブの感覚がわからなくてBS180でこけまくった(笑)

広さはそんなにでかくないんだけど室内パークにしては十分な広さ。

アイテムは横長フラットバンクと段違いクォーターが向かい合って置いてあって、その間に移動可能なボックス、レール、バンクtoバンクがあった。

とくに良かったのは長いボックス。全流しすると最高に気持ちいい~。

自分の持ち技でどれだけ流せるのかって意外とわからないから良い練習になった。
スライド系の全流しはムズイっすね!もっと意識して練習しよ。


しかし地元スケーターがいっぱい集まってたな~
久々に知らないスケーターとセッションしたけど、やっぱいいね~あの感じ。
みんな自分のスキルを出し切って、それを見て初対面のスケーターどうしが称えあう。

いい雰囲気のパークで楽しかった!また行きたい。


[PR]

by skate-sled | 2011-11-14 18:57 | パーク

追い込み

だんだん寒くなってきて、あと一カ月ぐらいで6parkも滑れなくなる。

だから今のうちに練習せねば!

というわけでやっぱり朝練。

さすがに寝起きだけあってなかなか体が言うこときかない。
やっとあったまってきた~と思ったら残り時間30分。みたいな…

でも新技の練習楽しいわ~


今日偶然ノーリーB/S5-Oができるようになった。

まあそんなこともあるよね~

狙ってたトリックは全然できてないけど!





ちなみに今日からiPhone4Sです。
[PR]

by skate-sled | 2011-10-20 21:43 | パーク

FLEABOARDSHOP

8月のツアーの時に撮ったやつを今ごろになってアップしたっす

[PR]

by skate-sled | 2011-09-22 22:13 | パーク

Awayでセッション



遠征先でのスケートはテンション上がる!

とりあえず自分の持ってるスキルは全部出さなきゃと思うし、その勢いで一歩先に進めたりもする。

フラット部分があるbank to bankで、初めてオーリー以外のトリックメイクできたし。


普段もこういうテンションで滑れたら効率よくスキルアップできるのかな~

やっぱ気持ちの問題でしょ! …と思いました。
[PR]

by skate-sled | 2011-09-01 18:35 | パーク

あこがれのスタイリッシュスケーター

今回ツアーのPOSTにて…
昔からいろんな雑誌やDVDで見てあこがれていた安田哲也さんとセッションできた!



ヤバイ~動きのキレが違いすぎる~全部のトリックにスタイル入りまくり~でした!

効果的な練習方法とかいろいろアドバイスもらえてマジでうれしかった~

こんな初対面のおれのブログのために、こんなにトリック量産してくれてありがとうございました!

またどっかで会えたらセッションしましょ~!!
[PR]

by skate-sled | 2011-08-25 18:22 | パーク