sk8たのし~

カテゴリ:ストリート( 85 )


近い方の地下

冬の修行場所その2


ここはゆるいバンクがあるからアイテム持ち込まなくてもちょっと遊べる

ひたすらコソ錬に励むとしますか~

で、ちょっとだけ納得のいくバックワンができたので…


[PR]

by skate-sled | 2011-02-03 01:35 | ストリート

雪のないところへ

b0192332_11435817.jpg



当初は安中パーク行きで計画していた群馬ツアーだったんだけど、ちょっと調べてみたら伊勢崎に割と新しい感じのパークがあるじゃないですか~

とりあえず一度見てみたかったから急遽そっちに変更。 安中より近いし。

b0192332_1122417.jpg


今回の参加メンバーはりょうたろう君、大将、星斗の3人。

みんなをピックアップしに向かう段階で雪がすごすぎてテンションダウン~
しかも当日の朝になって自分の体調が悪くてさらにテンションダウン~
パークについたら晴れているのにめちゃめちゃ寒くてかなりやられた~


それでもせっかく来たからには絶対なにか残さなきゃと思ってがんばったな~自分的に。

結果的にはコンディション悪いなりにそこそこ滑れたし、楽しめたから行って良かったわ。


ただパークに行ったあと必ず思う…『使いこなせなかったな~』

動画を見るとわかるけど、バンクtoバンク誰も使ってません(笑)


[PR]

by skate-sled | 2011-01-18 11:44 | ストリート

地下セッショーン



やばいね中学生コンビ
すでにスタイルでてるし

楽しんでもっともっとヤバくなってくれ~




てか最近、スケートが今までよりさらに楽しくなってきてる気がするな~
[PR]

by skate-sled | 2011-01-04 23:45 | ストリート

全天候型スポット

毎年冬恒例のあのスポットへ行って来ました。

今シーズンも夜限定だけど、問題なく滑れそうで一安心。

とりあえず毎回アイテム持込でやります。

目標は課題トリックメイクと基礎を固めること。
ちなみに今日は基礎練だけでタイムオーバー…

でも楽しかったな~


それと、冬の間に一回群馬の安中スケートパークに行ってみたいと思う。
あそこは雪降らないからね~

どっかの日曜日で予定立てるから一緒に行きたい人は連絡下さい。

こんな感じのパークっす
  ↓↓↓

[PR]

by skate-sled | 2010-12-24 00:39 | ストリート

青空セッション

たまにはビール園以外で滑りたくなったからふれあいバンクへ。

ここはちょっと滑ったら次に移動すっかな~と思ってたら意外に楽しくてバリスケ。

やっぱりメンツが揃ってると盛り上がるんだよね~
一人だったら絶対思いつかないような使い方とかあっておもしれかった。



ついでに前回紹介した天然ピラミッドも行ってみたけどやっぱりムズイ!
とりあえずアプローチでスピードつけられないのがきびしいね。

ストリートの難しさ全開な一日だったっす。
どこでも楽しく滑るにはもっと適応力を身に付けないとだね…


b0192332_004362.jpg

[PR]

by skate-sled | 2010-12-21 00:01 | ストリート

塩沢の

秘蔵スポット。
これから雪降りそうなのに発見してしまいました(笑)

2ヶ所はかなり近いとこにあるから連続で攻めると楽しいかも
b0192332_21525492.jpg

天然のピラミッドスポット。なかなか珍しい。
b0192332_21534714.jpg


どっちも使いこなすのはかな~り難しいスポットだと思うけど、使い方もいろいろありそう。
[PR]

by skate-sled | 2010-12-13 22:19 | ストリート

課題

冬期間のモチベーションをキープするために課題を設けてみようかと思う。

今後のスケートをより楽しくするためにもね。


で、課題のトリックは…【ノーリービッグスピンヒール】

まあ~冬の間にできるかどうかは別にして、とりあえず得意系統を伸ばす作戦。

がんばるべ~



スケートはやりたいことだけやってればOKなんだけど実は基本が大事。
最近その辺をかなり痛感しとります。

今年春のオーリー
b0192332_2349165.jpg


次の春までにはオーリーの形も、もっと良くしたい
[PR]

by skate-sled | 2010-12-11 23:52 | ストリート

冬モード

そろそろ雪が降る気配がしてきて、スケーターとしてはツライ季節になるね~

冬の間もなるべく滑ってスキルダウンしないように気をつけなきゃだ。


夜スケはTシャツじゃできないくらい寒くなってきた。


[PR]

by skate-sled | 2010-12-09 02:05 | ストリート

進化

スケートボードの魅力の1つに、『常に自分の進化を実感できること』ってのがあると思う。

最近、意識して物とびを練習するようにしてたら、今までより確実にBS180とかキックフリップの安定感が上がってきてる。

そういうのがたまらなく楽しいね(笑) スケーターはみんな滑った分だけ進化してるんだと思います。

うまくいかなかった日があったとしても、滑り続けてる限りは絶対ちょっとずつうまくなってるはず。

自分はひとつのトリックを覚えるのにめちゃくちゃ時間がかかるタイプ。
10年以上滑ってて最近やっとわかるようになったことがいっぱいある。


スケートボードは歳とか関係なく、成長し続けていけるから最高。



てかとりあえずトラックは新しいの買いました。(すでにキズだらけ)
やっぱスタンダードなシルバーがかっこいいな~
b0192332_0192535.jpg

デッキはバルタン星人だけどガマンして使います。
逆に愛着がわく…かも?
b0192332_0182279.jpg

[PR]

by skate-sled | 2010-12-02 00:21 | ストリート

HAPPY SKATE

b0192332_232258.jpg

b0192332_232255.jpg

新潟市のhappy skateに初めて行って来ました。

天気が微妙だったから店内のミニランプで滑ることに。
ミニランプセッション楽しかったわ〜
おれ以外はかなりのハイレベル!だったから(笑)

happyskateオーナーの大泉さんとDVDで見た事がある新潟の有名スケーター仙崎さん。
この二人の滑りは特にヤバかった〜

良いもの観させてもらって刺激になりました。


前に海浜公園で一緒に滑った事のある[博士]にも偶然再会できたし。


また行きて〜な〜
[PR]

by skate-sled | 2010-11-28 23:22 | ストリート