sk8たのし~

カテゴリ:ストリート( 85 )


修行スポット



珍しく飛び系スポットでのセッション。
ここは路面はまあまあいい感じなんだけど、アプローチが短い。
だからトリック以前の問題で、スピードがつけられないとなんにもできん(笑)

そんな条件の悪さがまさにストリートって感じで逆に燃えるんだよね~

気付けばひたすら飛び続けて4時間くらい?滑ってた(笑)
おかげで鋭いランニングプッシュが身につきました。

スピードがつけれるようになるとだんだん余裕がでてくるから次はノーリー系とかスイッチポップとか狙ってみようかな。

それにしてもtacoのオーリーヤバかった~
あの高さはマネできん。
[PR]

by skate-sled | 2011-10-25 22:13 | ストリート

一人でテンション上げるのって大変。

栃木と群馬で見つけたスポット。
何回かハデにこけて恥ずかしかった。


ステア久々でちょ~むずかったな~。

ぜんぜん低くて距離もないんだけど、アプローチが短くて苦労した…
舗装してある部分はワンプッシュ分しかなくて、その手前は走る~みたいな。

普段ダウン系やってないからこえ~こえ~(笑)


ステアでフリップできる人とかマジ尊敬します…



で、関係ないけど最近特にスイッチオーリーにはまっております
もっといろんなとこでできるようになりてーっす。がんばります。
[PR]

by skate-sled | 2011-10-05 20:36 | ストリート

スケート日和


b0192332_1315783.jpg



なのに…調子悪し(笑)

もっと滑らないとダメだね~
6パークも復活したことだし、基本からやり直すとしよう。


久々のワントリック動画。ほんとはレギュラーアウトがしたかったのに(笑)

[PR]

by skate-sled | 2011-09-29 13:03 | ストリート

リベンジならず

b0192332_711657.jpg

takoに撮ってもらったノーリー5-O。
このスポットでのメイクは初で、達成感あり。でも…180アウトとかやりたかったな~次回の課題だ。



まだまだこのゴリゴリ君にはやられてるな…

最近はどのスポットに行っても通用するような得意技が欲しくて、あえて条件の悪いスポットで試したりしてる。

で、わりといろんなとこで使えるカーブトリックがわかってきた

・ノーリーテール
・ノーリー5-O
・BS180ノーズピック

今のところはこんな感じ…条件が悪い場所だとホント限られる(汗)
あとはこのトリックを軸にアウトの仕方とかでバリエーション増やしたい。

そして練習中のスイッチKを得意技にしたい~

はっきりした目標があったほうがモチベーション保てますな(笑)
[PR]

by skate-sled | 2011-09-19 07:57 | ストリート

週一夜セッション

b0192332_22544876.jpg


最近新しいスポットが増えたような…

これからもどんどん増えてくれるといいな~

てか昔からあるスポットでも『今ならあれいけそうだな』みたいな感じで自分の成長っぷりが実感できるのがおもしろい。



このバンクも次行くときはアレとかアレとかメイクしなければ…


しかし~takoのフリップ切れ味良すぎ!
デッキの回転見えません(笑)

バンクインもやばかった!
b0192332_2253837.jpg

[PR]

by skate-sled | 2011-09-13 23:25 | ストリート

ストリートスケート



最近撮れたストリートの昼間編です。



ホシトがやってるデコボコバンクはホンキでデコボコだったな~(笑)

プチバンクのスポットは柏崎なんだけど、暑すぎてやばかった。
そのぶん明るくてロケーションが良かったからきれいに撮れたんだけど。


でもやっぱ広角レンズのカメラはいいね~!
やってるトリックたいしたことないけど映像的にかっこよく見える(気がする)


撮影はパークよりストリートのほうが楽しいわ!
[PR]

by skate-sled | 2011-09-06 18:26 | ストリート

6.19

行ってきました【絵になるマニュアルスポット】



ムズかしかった~(汗)
やりたいことはいっぱいあるんだけどスキルが伴わない(泣)
次はよ~くアップして万全の状態で行かないとなんも残せないな。

この場所でアップするのはかなりキビシイので…


で、ここのスポットは午前中で切り上げてパークへ移動。

この日はなんとプロスケーターの関根康将さん達がこっちに撮影しに来るということで、スポットのアテンドを頼まれました。

とりあえずパークで待ち合わせしてビール園に向かうことに。


関根さんはやっぱりスタイルがマジやばい!
スケートうまい人はいっぱいいるけど、あの写真に映えるスタイルは真似できんよな~。

たまらずフラットバンクでのバックサイドオーリーを教えてもらった。ちょーうれしー!


てかだいぶ舞い上がってたおれは関根さん達の写真を撮り忘れてた…う~ん残念。
また来て下さいね~!



そのかわりホシトの、関根さんばりスタイル全開BS180とヒール撮れました(笑)
b0192332_1844912.jpg

b0192332_18462757.jpg

ヤバイ!がんばれ未来のスタイル王
[PR]

by skate-sled | 2011-06-21 18:47 | ストリート

最近の練習方



やっぱモノ越えは練習になるわ~
前からもっとやっとけばよかった(汗)

モノ越えできるトリックが増えればあんなことやこんなことも出来るようになる…はず。

しかしヨネの一発は高さもスタイルもあってかなり良かった。
次はバックビールもイッちゃって下さい(笑)
[PR]

by skate-sled | 2011-06-18 21:31 | ストリート

ゴリゴリスポット

今日はパークのオープニングイベント~

盛り上がってたね~

でもおれは途中抜けだったからオーリー大会の優勝が誰だったかわかりません(笑)

レスケの滑りも生で見れたし楽しかった~


で、それとは関係ないけどちょっと前に撮影した夜セッションの動画アップします。
最近ここで急に撮影したくなって、とりあえず車のライトでやっちゃいました。



草が邪魔してアウトが難しいんだけど、それがまたおもしろい。
スキルアップしてまたトライしたいわ~

今回のメンバーは

自称『基本ができてない本能型スケーター』のヨネ。

上越から生還したクリーンスタイルの持ち主コトウ。

Tシャツが草と一体化していたフェイキートリックの使い手とりっち。

楽しかった~また滑ろう!
[PR]

by skate-sled | 2011-06-12 16:59 | ストリート

好きなスポット



このスポット好きなんだよね~
ゆる~い角度の天然ピラミッド。

いろんなトリックが試せる。ビッグスピンとか270系とか…

今回は時間なかったから、ささっと撮影してすぐ帰宅。滑った時間は正味15分くらい。
次回はもっとじっくり攻めたいっす。



ちなみに夕方はパークの掃除してきました。
なかなかこすりがいのある汚れだったな~
てかあそこの路面掃除なんて、作ってから初めてなんじゃない?…と思った。
そんぐらい汚れ溜まってました。

なので今回だけでは終わらず…日曜までにまたやらなきゃだね。

b0192332_3481142.jpg


早くここで滑りた~い
[PR]

by skate-sled | 2011-05-23 03:52 | ストリート