sk8たのし~

カテゴリ:ストリート( 85 )


ウォールライドにトライ



初めてのウォール系にトライしてみた。
動画でよく見るノーズジャムができるようになりたかったんだけど、これ難しい!

最初は全くイメージできなかったんだけどHOW TO動画のおかげでちょっとわかってきたような。
これから壁系のトリックも増やしたい。

覚えたら使えるよね〜 遊べるスポットが増えるな!
[PR]

by skate-sled | 2017-06-14 17:12 | ストリート

朝限定スポット



朝限定だけど、楽しいスポットでした。
朝から車の途切れるタイミングを見計らってアプローチするおじさん二人。最高です。
やっぱり撮ってもらえると固定カメラより断然いい感じ。店長ありがとう!

b0192332_804955.jpg


最近はマニュアル練習したいなーと思いつつ、あんまり滑れていない。。
家の横にマニュアル台作ろうかなー
[PR]

by skate-sled | 2014-08-07 08:08 | ストリート

2013 skatesled #2



iPhoneの中にあった動画をまとめてみました。

しかし5Sのスローモーション機能はすごいね。
[PR]

by skate-sled | 2013-11-12 16:52 | ストリート

ストリートの魅力

b0192332_16231198.jpg




やっぱストリートは面白い!
スポットを見つけた時点ですでに楽しいし 笑

探せばまだまだスポットはあるもんだな〜
ちょっと見方を変えたり、考え方アイディア次第で面白いトリックが思いついたりするのが良いとこだと思う。

スキルも必要だけど、ストリートはそれだけじゃない部分があるからやっぱ好きなんだよね。

パークが楽しいのは当たり前だけど、ストリートの楽しさもなかなか良いと思うよー!
[PR]

by skate-sled | 2013-06-29 16:00 | ストリート

ノーズバッシュの練習



ちょっと思いつきであそんでみた。
これはストリートで応用がきくかも。
落差のあるとこでやったらかっこいいだろうな〜
[PR]

by skate-sled | 2013-05-26 23:31 | ストリート

スケート環境



5月は毎日がスケート日和って感じ。
天気良いし、朝は4時には明るくなってるし。

そしてついに今シーズンの6parkもオープンしたね〜
毎回アイテムの撤去&設置作業を手伝ってるけど、今回はほんとに多くの地元スケーター達が集まってくれた。

特に10代の若い世代のスケーターが高い意識を持って滑ってるのが伝わってきて、すげえ嬉しかったな〜

今までにない勢いで地元のスケートボードシーンが盛り上がってきてる。
レベルもどんどん上がってるし最高だね。これから先もホント楽しみ。


[PR]

by skate-sled | 2013-05-13 22:01 | ストリート

キックフリップ研究



ものすごく欲しいトリックなのに、ものすごく苦手なトリックでもあるキックフリップ。
まだまだ全然だけど、やっぱり練習した分だけ身につくもんなんだな〜と改めて実感した。

進歩のスピードは人よりめちゃ遅いけど、これからもやればできるようになる事を楽しみながら滑っていきたいと思ったり…
でもなかなかできないとやっぱりイライラしちゃうよね笑

これは小樽で見つけたスポット。このゆるい角度が好きだなー
いろいろトライできそう。
b0192332_23572924.jpg

奇跡的にピークの形がそこそこ良かったフリップ。でもこの一回だけ笑
b0192332_23573158.jpg

倶知安駅の近くにある室内パーク【POSTニセコ店】
以前福島ツアーの時にお世話になった福島のPOSTの北海道店です。
やはりボウルではなにもできず 汗
でも楽しかったー
b0192332_23573398.jpg

[PR]

by skate-sled | 2013-05-03 23:41 | ストリート

ゴリゴリ君



このスポット好きだわ〜
ストリート感全開で難しいけど、写真にも動画にも映えるスポット。

もっといろいろトライしたかったけど、この日はまさかのキックアウトで終了〜
また行くぞー!

次はノコギリ要るな。。。
[PR]

by skate-sled | 2012-10-28 22:10 | ストリート

うまくなりてーよー



最近は朝、暗い!
5時集合してもなかなか明るくなってこないし。
そんでこの日はまさかのアクシデントでたろ〜君が負傷。。
その後フィルマーになってもらっちゃいました。流血しながらも撮ってくれてありがとう!


しかし最近よく思うのは…もっとうまくなりた〜い!
やっぱ基本ができてないからすぐ行き詰まる感じがする。
しかも、できないトリックにびびってトライすらできないこともよくある。

でもそれじゃー上手くなれるわけねー
とりあえずトライはしてみよう。。かな

現状維持のスケートは楽しくないからね。
[PR]

by skate-sled | 2012-10-10 00:05 | ストリート

1day

やっと行けたよ〜プチツアー
一年前くらいに行ったマニュアルスポットのリベンジも兼ねて。



毎回のことながら、たろ〜君に感謝。
おかげで現時点での自分の力は出し切れた感じだね。

やっぱ初スポットでのストリートスケートが一番好きだな〜

b0192332_20443679.jpg

道の駅集合

b0192332_211766.jpg

ちょっとのつもりが全開ですべることに

b0192332_21241563.jpg

目標達成できた極上マニュアルスポット

b0192332_21294014.jpg

まだまだいろんな使い方がある深いスポット

b0192332_21353782.jpg

見なかったことにしようとしたダウン系 笑

b0192332_23162380.jpg

でも勢いでメイク!

b0192332_21463033.jpg

暑さにくじけそうになったけど、ちょーたのしかった!
[PR]

by skate-sled | 2012-08-31 21:59 | ストリート