sk8たのし~

カテゴリ:未分類( 9 )


芝も



こうゆうストリートスケートも全然ありだねー

スケート楽しいよねー

好きにやろう!
[PR]

by skate-sled | 2013-10-03 19:45

新技〜



まだ低いとこでしかできないけど、念願の初メイクできた〜

しかしノーリービッグスピンは応用きくトリックだなーと最近思う。
インにもアウトにも使えるし。

次は違う使い方の応用トリックを考えてみようかな。
[PR]

by skate-sled | 2013-08-11 14:09

スイッチノーズピック

ストリートでできるように完成度上げよう!
トラックかけたときの形がメインのバックサイド5-0になるから慣れれば流せるようになるかも…


2ヶ月ぶりの休みだったっす。。

十日町の道場でランプの練習してきた。低いランプなんだけど、スイッチのドロップインがやっとできたし、楽しかったな~

冬は滑れる時間がそーとー無いんだけど、練習するトリックを絞って効率良くスキルアップしたいね。
[PR]

by skate-sled | 2013-01-25 16:32

sk8音




スケートボードが発する音が好きです。

ただ滑ってる音、テールを叩く音、着地の音、エアキャッチの音、パワースライドとかドライブかけた時のウィールが横滑りする音、グラインドの音、スライドの音、コーピングの音、レールの音。

スケートボードが発する全ての音が心地よく聞こえるのは自分がスケーターだからなのか?
スケーター以外の人からすればただの騒音でしかないのかもね。

朝のスケートは特に音がよく響くというか、気持ちよく聞こえることに最近気がついた。

カーブトリックの一連の流れの音を着信音にでもしてみようか 笑
b0192332_18254366.jpg

[PR]

by skate-sled | 2012-09-04 18:28

再始動

久々に夜スケした。
冬の間滑ってなかったおかげでスキルと筋力の低下がハンパない…
セーブデータが全部消えたようなかんじ。
また基礎からやり直します(汗)

わかってたけどショックだな~
これからまたがんばるしかないね。
[PR]

by skate-sled | 2012-03-27 23:04

盆休み最終日

b0192332_1524560.jpg

6パークを失った地元スケーター達は、またみんなそれぞれのスポットで滑ってることでしょう。

一日も早くパークが再生して、またみんなで集まってセッションできる日を楽しみにしとります!


ちなみに週末は福島ツアー行って来ます

盆休み中全く滑れなかったから、楽しんで来たいね~。
[PR]

by skate-sled | 2011-08-17 14:47

BONESの54mmとFIZZ

b0192332_2340119.jpg


ベアリングをドステックからフィズへ変えました。
ベアリングは耐久性で選ぶ派なので、フィズが良いかどうかは一年後ぐらいにわかるかな(笑)

ウィールは相変わらずのボーンズSTFなんだけど今回は54mmにしてみた。
今までは52mmがメインだったんだけど54mmは幅も少し広いみたいだね…

とりあえず多少路面悪くてもストレスなくプッシュできたから効果はあるかも。
あとはガンガントリックしてみないとわからんね~日曜またビール園行くからそんときに確認で。



スケート的なライディングに惹かれますこれ。
セクションの使い方とか、自由な発想が参考になるわ。



いきなりのフロントフリップにはマジでびびりましたよSYさん…
[PR]

by skate-sled | 2010-11-20 00:03

届いた

ヤル気にさせてくれるヤツら
b0192332_121062.jpg
b0192332_12194552.jpg

モチベーションアップと情報収集はかかせません。


あ~~~乗りたい滑りたい。
[PR]

by skate-sled | 2010-10-08 12:38

なんでもスケートに結び付けてしまう病

今日は仕事で川西モトクロス場へ行きました。


b0192332_2312563.jpg


ホントにきれいな飛びっぷりで、見てて気持ちよかった。
飛び出しバンクでクリーンなオーリーしてるように見えた。

でもやっぱレースだからスタイル入れてくるライダーはごくわずか…

なんだけど結局はレースが終わって印象に残るライダーは、ただ速いだけのヤツじゃなくてスタイリッシュなエアーを決めてくれたヤツのほうが断然記憶に残ります。

バイクの動きってスケートと違ってある程度制限があるけど、逆にその制限の中で自分を表現できるライダーはマジでかっこいい~!

見習いたいと思いました(笑)
[PR]

by skate-sled | 2010-09-05 23:13